オンライン留学サポートセンター
経験豊富なカウンセラーによる

安心サポート

世界1200校以上の入学手続きを

無料サポート

海外の大学や語学学校に向けて

本格的な進路指導

留学費用をおさえた安心留学で
留学をもっと安く、もっとリーズナブルに!
オンライン留学サポートセンター

到着レポート 留学モニターレポート オーストラリア Embassy English メルボルン校

http://www.alc-gp.jp/gogakuryugaku/moniter_report/moniter_10/report_100603.html

留学モニター体験レポート

語学学校Embassy English,Melbourne校からの
体験レポートをお届け!

2010/06/03(木)
<到着レポート>

・空港出迎えについて
空港からはboyfriendの車で市内まで出たので、特にトラブルはありませんでした。

・滞在先の第一印象は?
私はオーストラリアに来てから、boyfriendがシェアしている家に一時的に滞在させて
もらっています。ここには彼の他に、2人のオーストラリア人の男の子が住んでいますが、
家は2階建てで、キッチンとリビングルームを共同で使っています。比較的きれいで壁は
薄いですが、プライバシーは守られています。

・初日の学校までの行き方はどなたが教えてくれましたか?
家から近いトラムの乗り場はBoyfriendが教えてくれました。時刻表や降りるトラムストップの
場所はインターネットから調べました。あと、トラムは乗る時間によって道路の交通状況が
違うので、学校初日の前日にだいたいどの位学校まで時間がかかるのか、トラムに乗ってみました。

・学校初日のオリエンテーションの内容についてお教えください
初日はパスポート(ビザ)と筆記用具を持って学校に行きました。オリエンテーションの
内容としては、学校内の教室の説明、図書館やコンピュータールームの説明がありました。
あと、学校内にナースやカウンセラー、滞在先を探すのを手伝ってくれる人、レジュメを書くのを
アドバイスしてくれる人、仕事を探すのを手伝ってくれる人等サポートしてくれる人がおり、
その人たちの説明もありました。あとは学校の規則の説明。あと簡単な授業や選択授業の
説明がありました。

・プレイスメントテストの内容とご感想をお聞かせください
テストは簡単なインタビューと、ライティングのテストでした。
インタビューは先生と1対1で簡単な質問に答えるようなテストです。
ライティングは2つテーマを与えられて、その中から好きなのを選んで、好きなように書くという
テストです。インタビューは数分で終わり、自分自身の事を聞かれるだけなのでリラックスして
できました。ライティングは30分ほど時間が与えられます。プレイスメントテストなので文法などに
注意して書く必要があると思います。

1
2


《プロフィール》

moniter_10
●名前・年齢
佐藤真季さん

●留学先
オーストラリア

●プロフィール
1982年1月20日生まれ
5年間、大学病院の循環器病棟で看護師として働いていました。
3月に退職し、4月から1年間語学留学のため、オーストラリアの
メルボルンに行きます。
趣味は、旅行・映画・英語・Photography・Meeting new people。
いろんな国に旅行して、その国の料理を楽しんだり、歴史にふれたり、
写真を撮ったりして楽しんでいます。
休みの日は、だいたい家から外に出て過ごし、友達と買い物に行ったり、
料理を作ったり、レストランでディナーをしたりしてます。
あとは最近、写真の勉強中で新しく買ったカメラと一緒に出かけています。
オーストラリアでの勉強が始まっても、新しい友達を作って、
1日1日を勉強とともに楽しみたいです。

前の記事へ
次の記事へ
記事一覧へ戻る

語学パンフレット無料ダウンロード(PDF)

語学パンフレット無料ダウンロード(PDF)

語学留学にご興味のある皆様へオンライン留学サポートセンターのデジタルパンフレットを無料でダウンロードしていただけます。語学留学の費用やオススメの語学学校、知っておくべき語学留学TIPSをご紹介しています。 PDFダウンロード

留学についてお困りのことがあれば、条件や留学先の大学、学校費用などなど希望条件をご相談ください。
留学について詳しく知りたいと思ったらまずは、気軽にメール相談や無料カウンセリングへ行ってみよう!

気軽に問い合わせてみよう

ネットでは紹介できない、提携校との独自の割引プランや、最新の地域情勢、現地の声、学校の評判などは個別にお伝えできます。

留学についてお困りのことがあれば、条件や留学先の大学、学校費用などなど希望条件をご相談ください。

無料サポートで賢く留学 無料サポートで賢く留学

当センターが手続き無料なのに安心で万全の留学サポート出来るわけをお教えします。

無料サポートの理由
留学までの流れ 留学までの流れ

語学留学・専門留学出願手続きなどを無料でサポート!出発までの流れを解説します。

留学までの流れを読む
無料カウンセリング 無料カウンセリング

ご来社での対面カウンセリングなら、資料を見ながらプロのカウンセラーがプランニングします。

無料お申し込みはこちら
語学パンフレット無料ダウンロード(PDF)
語学パンフレット無料ダウンロード(PDF)

語学留学にご興味のある皆様へオンライン留学サポートセンターのデジタルパンフレットを無料でダウンロードしていただけます。語学留学の費用やオススメの語学学校、知っておくべき語学留学TIPSをご紹介しています。

PDFダウンロード

留学についてお困りのことがあれば、条件や留学先の大学、学校費用などなど希望条件をご相談ください。
留学について詳しく知りたいと思ったらまずは、気軽にメール相談や無料カウンセリングへ行ってみよう!

ページトップへ