オンライン留学サポートセンター
経験豊富なカウンセラーによる

安心サポート

世界1200校以上の入学手続きを

無料サポート

海外の大学や語学学校に向けて

本格的な進路指導

留学費用をおさえた安心留学で
留学をもっと安く、もっとリーズナブルに!
オンライン留学サポートセンター

8月レポート 留学モニターレポート オーストラリア Embassy English メルボルン校

http://www.alc-gp.jp/gogakuryugaku/moniter_report/moniter_10/report_100818.html

留学モニター体験レポート

語学学校Embassy English,Melbourne校からの
体験レポートをお届け!

2010/08/18(水)
<8月レポート>

・レッスンについて
レッスン内容はまんべんなくwriting,Listening,Reading,Speakingを
教えてくれます。宿題は週に3回ほど出ますが、General courseにいるので
宿題は難しくありません。選択授業は、Business English, Test Prep,
Vocabrary, Communication Skillとありますが、私は毎回Test Prepを
選択しています。週に2回選択授業はありIELTSの主にListeningとReading,
Writingをやっていて、1タームに1回模擬テストのような感じで
IELTSの模擬テストをします。

・クラスの国籍バランス
日本人、中国人、ブラジル人、コロンビア人、トルコ人、ベルギー人。

・先生について
宿題の結果は次の日に訂正してすぐに返してくれます。
クラスのみんなが発言できるように順番に文章を読んだり、
答えを言ったりします。
分かるまで個人的にも教えてくれるのでありがたいです。

・スタッフの対応について
クラスを変えたい時などすぐに対応してくれました。

・お友達はすぐに作れましたか?
学校がお昼に終わるので、学校の後に友達とお昼ご飯を
食べに行ったりしています。

・滞在先の様子
食事はほとんど家で作っています。たまに外で食べたりしますが、
メルボルンは日本に比べて外食すると高いです。
日本の食材が売ってるスーパーはたくさんあるので、
日本食も作れます。

・アルバイトはされてますか?
今は日本食レストランで働いています。時給は$10からスタートです。
ほとんどが英語を話すお客さんなので英語の勉強にもなります。
インターネットで募集を見つけて面接をしに行きました。
学校は一切アルバイト探しのサポートはしていません。
以前、イタリアンレストランで働いていましたが、オーナーが良い人ではなく、
一番最後に働いた日の分の給料を支払ってくれないという事態に
一時なりましたが、給料をもらう権利がある事を何回も言いに行き
結局はもらいました。アルバイトをするときは、パートタイムかカジュアルか、
フルタイムか区別をはっきりさせ、時給やどうゆう方法で給料が
支払われるのか、全部明確にしておいた方がいいと思いました。

・今月にあったトラブル
上に書いた、バイト代が支払われなくなりそうになったことです。

・学校以外ではどのような所で英語を使うように心がけてますか?
アルバイト先や、学校の後に友達と会ったり、彼氏の友達や家族に会ったりしています。

・今月トライしたこと
アルバイトを始めたことです。メルボルンに来て4ヶ月でやっと、
続けていけそうなアルバイトが見つかりました。
時給が安すぎのアルバイトもあれば、働いても何も教えてくれなかったり、
人間が食べれる様な物じゃないようなまかない料理を出すアルバイト先もあります。


《プロフィール》

moniter_10
●名前・年齢

佐藤真季さん

●留学先
オーストラリア

●プロフィール
1982年1月20日生まれ
5年間、大学病院の循環器病棟で看護師として働いていました。
3月に退職し、4月から1年間語学留学のため、オーストラリアの
メルボルンに行きます。
趣味は、旅行・映画・英語・Photography・Meeting new people。
いろんな国に旅行して、その国の料理を楽しんだり、歴史にふれたり、
写真を撮ったりして楽しんでいます。
休みの日は、だいたい家から外に出て過ごし、友達と買い物に行ったり、
料理を作ったり、レストランでディナーをしたりしてます。
あとは最近、写真の勉強中で新しく買ったカメラと一緒に出かけています。
オーストラリアでの勉強が始まっても、新しい友達を作って、
1日1日を勉強とともに楽しみたいです。

前の記事へ
次の記事へ

記事一覧へ戻る

語学パンフレット無料ダウンロード(PDF)

語学パンフレット無料ダウンロード(PDF)

語学留学にご興味のある皆様へオンライン留学サポートセンターのデジタルパンフレットを無料でダウンロードしていただけます。語学留学の費用やオススメの語学学校、知っておくべき語学留学TIPSをご紹介しています。 PDFダウンロード

留学についてお困りのことがあれば、条件や留学先の大学、学校費用などなど希望条件をご相談ください。
留学について詳しく知りたいと思ったらまずは、気軽にメール相談や無料カウンセリングへ行ってみよう!

気軽に問い合わせてみよう

ネットでは紹介できない、提携校との独自の割引プランや、最新の地域情勢、現地の声、学校の評判などは個別にお伝えできます。

留学についてお困りのことがあれば、条件や留学先の大学、学校費用などなど希望条件をご相談ください。

無料サポートで賢く留学 無料サポートで賢く留学

当センターが手続き無料なのに安心で万全の留学サポート出来るわけをお教えします。

無料サポートの理由
留学までの流れ 留学までの流れ

語学留学・専門留学出願手続きなどを無料でサポート!出発までの流れを解説します。

留学までの流れを読む
無料カウンセリング 無料カウンセリング

ご来社での対面カウンセリングなら、資料を見ながらプロのカウンセラーがプランニングします。

無料お申し込みはこちら
語学パンフレット無料ダウンロード(PDF)
語学パンフレット無料ダウンロード(PDF)

語学留学にご興味のある皆様へオンライン留学サポートセンターのデジタルパンフレットを無料でダウンロードしていただけます。語学留学の費用やオススメの語学学校、知っておくべき語学留学TIPSをご紹介しています。

PDFダウンロード

留学についてお困りのことがあれば、条件や留学先の大学、学校費用などなど希望条件をご相談ください。
留学について詳しく知りたいと思ったらまずは、気軽にメール相談や無料カウンセリングへ行ってみよう!

ページトップへ