オンライン留学サポートセンター
経験豊富なカウンセラーによる

安心サポート

世界1200校以上の入学手続きを

無料サポート

海外の大学や語学学校に向けて

本格的な進路指導

留学費用をおさえた安心留学で
留学をもっと安く、もっとリーズナブルに!
オンライン留学サポートセンター

留学ニュース 【重要】新型インフルエンザに関する当社の対応についてのご案内(2009年5月12日現在)

http://www.alc-gp.jp/news/news_090501_1.html

留学ニュース

【重要】新型インフルエンザに関する当社の対応についてのご案内

(2009年5月12日現在)

新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)に関しまして、各報道機関より伝えられている通り世界中でその感染者が確認されており、WHO(世界保健機関)でもパンデミック(大流行)警戒レベルを引き上げるなど各国に注意を喚起しています。

発生国とされているメキシコ以外の国、アメリカやカナダなどでも新型インフルエンザの感染が報告されていますが、ほとんどの感染者の方が回復、あるいは回復に向かっていることが各国政府等によって報告されており、いずれの国においても感染予防の指導が強化されています。

当社提携教育機関からの報告によりますと、現在渡航中のお客様や現地の方々の生活は平常通りであり、予防策として手洗いやうがいの励行を呼びかけており、また、お客様の健康状態については十分配慮し、発熱や咳等の症状があった場合には適切な対処を受けて戴くよう、各教育機関も対策を行っているとのことです。

当社では引き続き外務省の海外危険情報や各関係機関からの情報をもとに、お客様への対応をさせていただきます。当社の取り扱う海外渡航地域に対して、現在外務省より「渡航延期または避難勧告」の情報は配信されておりません。今後感染状況の悪化等により、お客様がお申込された手続きサポートを取り消し、あるいは出発の延期をされる場合には、以下のとおり取扱いさせていただくことにいたします。

■今後の当社での留学延期・取り消しについて

◇6月末までのご出発予定を延期もしくは取り消しされる場合

当社としては、外務省のホームページの渡航情報により、学校の所在地域における危険情報が発令され、「渡航延期又は退避勧告」の配信がされた場合、ご本人が手続き中のお申込みを取消されても、当社のキャンセル料はいただきません。また同理由により、出発延期など申込み内容を変更されても、当社の変更手数料はいただきません。

但し、それ以外の理由による、取消、変更については、規定の取消・変更料が必要となります。

*現地教育機関の取消・変更料につきましては、当該教育機関の返金規定によるものとなります。

以上

新型インフルエンザの対応状況は国によって異なりますので、渡航を希望されている国や都市、教育機関の詳しい対応状況や最新情報をご希望の方は、担当カウンセラーまたは各留学センターまでご連絡ください。

<新型インフルエンザ関連情報>

外務省 海外安全ホームページ:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

国土交通省:http://www.mlit.go.jp/

厚生労働省:http://www.mhlw.go.jp/

<海外教育機関からの情報>

■ アメリカ

アメリカにおいて感染が確認された新型インフルエンザ感染者の方は皆回復に向かっていると報告を聞いております。また、メキシコに近いサンディエゴにおいても感染者の報告はなく、当大学キャンパスでも生徒はみな平常どおり学生生活を送っていますが、体調に不安を覚える学生がいる場合は学校側としても対応を行えるよう対処しております。サマープログラムにてみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

(サンディエゴの語学学校より、2009年4月29日付)

■ カナダ

カナダでも新型インフルエンザの感染が確認されましたが、街では特に変化もなく、マスクをする人もあまりみかけません。カナダ人は運悪く感染したとしても、季節性のインフルエンザと同じく通常の体力保持者であれば数日で回復するだろうと考えるのか、日本での報道ほどに地元では大きな話題にはなっていないのが現状です。くれぐれも過剰なご心配なさいませんよう、皆様にお願いいたします。

(バンクーバーの語学学校より、2009年5月1日付)

■ イギリス

各センターに在籍中の学生、ホストファミリーならびにスタッフでの感染者はおりません。学校・授業も、平常どおり運営しております。各地域の医療機関と常時連携し、現時点では発症を回避することに焦点を当てた対策を心がけています。

(ロンドンの語学学校より、2009年5月9日付)

■ オーストラリア

各国新型インフルエンザの影響が出ているようですが、5/1現在、オーストラリアに感染患者は発生しておりません。引き続き安心して、オーストラリアへお越しください。

(シドニーの語学学校より、2009年5月1日付)

■ ニュージーランド

留学生がニュージーランドへの渡航に際し、北米を経由して到着することは稀なこともあり、新型インフルエンザ感染はあまり問題になっておりません。学校内では大きな混乱もなく通常通りの授業が行われています。今後もニュージーランドでの勉強や旅行も問題なく続けていただけることと思います。

(オークランドの語学学校より、2009年5月1日付)

語学パンフレット無料ダウンロード(PDF)

語学パンフレット無料ダウンロード(PDF)

語学留学にご興味のある皆様へオンライン留学サポートセンターのデジタルパンフレットを無料でダウンロードしていただけます。語学留学の費用やオススメの語学学校、知っておくべき語学留学TIPSをご紹介しています。 PDFダウンロード

留学についてお困りのことがあれば、条件や留学先の大学、学校費用などなど希望条件をご相談ください。
留学について詳しく知りたいと思ったらまずは、気軽にメール相談や無料カウンセリングへ行ってみよう!

気軽に問い合わせてみよう

ネットでは紹介できない、提携校との独自の割引プランや、最新の地域情勢、現地の声、学校の評判などは個別にお伝えできます。

留学についてお困りのことがあれば、条件や留学先の大学、学校費用などなど希望条件をご相談ください。

無料サポートで賢く留学 無料サポートで賢く留学

当センターが手続き無料なのに安心で万全の留学サポート出来るわけをお教えします。

無料サポートの理由
留学までの流れ 留学までの流れ

語学留学・専門留学出願手続きなどを無料でサポート!出発までの流れを解説します。

留学までの流れを読む
無料カウンセリング 無料カウンセリング

ご来社での対面カウンセリングなら、資料を見ながらプロのカウンセラーがプランニングします。

無料お申し込みはこちら
語学パンフレット無料ダウンロード(PDF)
語学パンフレット無料ダウンロード(PDF)

語学留学にご興味のある皆様へオンライン留学サポートセンターのデジタルパンフレットを無料でダウンロードしていただけます。語学留学の費用やオススメの語学学校、知っておくべき語学留学TIPSをご紹介しています。

PDFダウンロード

留学についてお困りのことがあれば、条件や留学先の大学、学校費用などなど希望条件をご相談ください。
留学について詳しく知りたいと思ったらまずは、気軽にメール相談や無料カウンセリングへ行ってみよう!

ページトップへ